micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

2020-01-08から1日間の記事一覧

【パラジェル】【プリジェル】 ピンク×白のシンプルセルフジェルネイル

爪が小さ目なので伸ばした爪の部分がスケスケにならないジェルを探していました。 ・・・・・説明が下手すぎる(;´Д`) 爪が透けないピンクと白のジェルを探していて やっと見つけたジェルです!! 細かいキラキラが入っていて夏にぴったりです。 大満足です•(ღ…

Liese リーゼ 泡カラー プリティッシュアッシュを使ってみた♡

リーゼ泡カラーは髪を染めたのにトリートメントしたようにツヤツヤになるので リニューアルしてからもう5回くらい使っています♪ ミルクティブラウンとロイヤルブラウンを使った時の記事も書いてるので 仕上がりの色が気になる方はこちらからどうぞ↓↓ micazz…

ジェルネイルでボロボロに薄く弱くなった爪を強くする為にやっている事。

ジェルネイルをしていたら 爪が薄くなってきた…爪がボロボロになった という話をよく聞きます。 セルフジェルネイルだけではなく ネイルサロンでジェルネイルをしている友達も ボロボロになってしまったと言っていました。 私はプロではないので専門的な話は…

セルフジェルネイルでリフトしてしまう人に絶対おすすめしたいパラジェル!

セルフでジェルネイルを初めて10年以上が経ちました。 ジェルネイルをはじめた頃からずっと悩んでいたのが 爪先からのリフトです。 ジェルによってはネイルしたその日にポロっと取れる事もありました・・汗 テクニック不足なのか ジェルとの相性なのか 家事…

初心者におすすめ♡オーロラフィルムを使った簡単ジェルネイル・プリジェル

ずっと気になってたオーロラフィルムを使ったネイルです。 下の写真の方がわかりやすいです。⇓⇓⇓ シンプルにクリアネイルにフィルムを入れてみました。 シェルとかフィルムとかはかたいものが多くて テクニックのない私にはとっても扱いずらいです。 今回使…

アラフォーのパサパサの髪をサラサラにしてくれたトリートメント!

犯罪者のような写真ですみません(笑) 偶然使ったトリートメントがとてもいい仕事をしてくれました。 コスパも良くて 効果も高かったのでぜひぜひおすすめしたいと思います。 アラフォーのパサパサの髪をサラサラにしてくれたトリートメント! フィーノ プ…

【dプログラム】アトピーだった私がおすすめしたい敏感肌用化粧水・乳液

私はずっとアトピーだったので 大人になってもずっとワセリンやステロイドばかり塗っていて 化粧品を使った事がありませんでした。 化粧水とか乳液を使うぞ!ってなった時 本当に肌が弱い人は何使ってるんだろう?? ってすごく調べました。 よくわからず敏…

セルフジェルネイル~ラメ・ホログラム・グリッターの違い

ジャーン!!! 私のキラキラ達です。 キラキラしたネイルが大好きなのですが ずっと ラメ?グリッター?ホログラム?? 何が違うんだろうって思ってました。 ブログでネイルの記事を書く時も この表現でいいの?って不安だったので調べてみました(笑) ラ…

セルフジェルネイル 初心者におすすめする綺麗なラメ・ホログラム

キラキラのネイルが好きなので ラメやホロを見つけると買ってしまう事が多いです。 その中でキラキラがとてもきれいなラメを紹介します♪ 初心者におすすめキラキラネイル 作り方 使ったジェル ラメ×ミキシングジェルとは? 最後に 初心者におすすめキラキラ…

ageha(アゲハ)ジェルでシンプルネイル♡107グレージュヌード128リラ

気になっていたアゲハジェルを使ってみました!! 今回買ったジェルの中で 細かいキラキラが入っているグリッターミックスシリーズの128番は 107番のグレージュヌードと似た色だったので 合せてみました。 アゲハジェルでシンプルネイル 作り方 使った…

セルフで簡単!大人可愛いフレンチジェルネイル【ネイビー/プリジェル/イエベ/キラキラ】

ネイビーのフレンチネイルです! フレンチネイルは手が綺麗に見える気がするので 好きなのですが 素人には難しいので ラインでごまかしてしまう事多いです(笑) 大人可愛いフレンチジェルネイル【ネイビー/プリジェル/キラキラ】 作り方 使ったジェル ゴー…

セルフで簡単!大人可愛いシンプルジェルネイル【キラキラ/プリジェル/イエベ】

キラキラのネイルです。 シンプルなネイルでもキラキラさせるだけで気分が上がるので このジェル重宝しています! 夏でも冬でもOKなデザインです。 今回使ったプリジェルのカラーはとても使いやすい色でおすすめです。 大人可愛いシンプルジェルネイル【キラ…