micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

~ネイル記事の目的~

f:id:micazzo:20190328173605p:plain

私がネイルをする時

ネットでデザインを見て参考にすることが多いです。

ネイルのデザインは沢山検索できるのですが

このデザイン素敵!!

このカラーのジェルが欲しい!!!

と思ってもどのカラーを使っているのかわからない(;´Д`)

このラメ何なのー??

ってじれったい思いをした事が何度もあります。

好きなデザインを見つけられる事があっても

使っているジェルや使っているアイテムを書いてない事が多いです。

なので

私がそれをやろう!と思ったのです。

 

ネイル大好きですが素人なので技術はありません。

専門的な勉強もしておらず知識もありません。

手順もオリジナルにしていたり

長く経験するなかで勝手にやっている事もあるので

そのへんは参考にしないでください‼

 

シンプルなネイルが好きなので

沢山のデザインを載せる事もできないのですが

色選びに悩んだ時やアートに使うキラキラやシールなどを選ぶときの

参考になれば嬉しいなと思って紹介しています(ღˇᴗˇ)。o♡