micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

ジェルネイルを始める人におすすめしたい!SHINYGEL【シャイニージェル】ジェルネイルキット

コロナの関係でネイルサロンに行かずにセルフでジェルネイルをする人も増えているそうです。ジェルもライトも沢山の商品があるので何を買っていいのか迷ってしまうと思います。

私がセルフジェルネイルを始めて約12年…これまで沢山の商品を試してみました。

まだまだ下手くその初心者レベルですが 素人の普通の主婦がセルフで使ってみて良かった商品を紹介するので 参考になれば嬉しいです。

 

SHINYGEL【シャイニージェル】ジェルネイルキット

入っているもの

すべて揃っているので初めてジェルネイルをする人も

これだけあればOKです!

f:id:micazzo:20191211185355j:plain

シャイニージェル スーパートップ 5g(カラー:クリア)
シャイニージェル スーパーベース 5g(カラー:クリア)
ジェルブラシ
ジェルクリーナー
ジェルリムーバー(アセトン)
ゼブラファイル
ジェルワイプ 24枚×3シート
LEDランプ 16W(一年間の保証書付き)
カラージェル(4g)好きなカラーを3色

技術方法の説明書

 

私が選んだカラージェルの紹介

私が選んだカラーは

205・240・242の3色です。

f:id:micazzo:20191211185359j:plain

色はこんな感じです

f:id:micazzo:20200128150104j:plain

205はキレイな白なのでフレンチネイルが映えます!

205はヌーディーカラーです。

242は控えめなピンクです。

 

参考までに他に持っているシャイニージェルのカラージェルはこちらです↓

f:id:micazzo:20200128150106j:plain

 

240番と175番を使ったネイルがこんな感じ↓

f:id:micazzo:20200128135645j:plain

私が買ったジェルネイルセット

私がおすすめしたいのはこのセットです↓

 

 

使ってみた感想

ライト

シャイニージェルをセットを買うのは3回目です。

ライトはUVライトからLEDライトになり作業時間がすごく短くなりました。

 

とにかく快適!!

f:id:micazzo:20191211185407j:plain

今までのUVライトより一回り大きくなりました。

 

f:id:micazzo:20191211185410j:plain

指もしっかり5本入ります。

5.10.20.30.45.60(秒)といった感じで時間を設定出来ます。

スタートボタンを押したら照射が始まり自動で止まります。

操作も簡単でした。

 

 ジェル

もう1つおすすめしたいポイントはベースジェルです。

1回目・2回目の時にシャイニージェルをセットで買った時のクリアジェルは

通常タイプで私とは相性が悪いようですぐにはがれてしまっていました。

私の中でシャイニージェルのクリアジェルはハズレのイメージがあって

ベースジェルには期待していなかったのですが

今回のセットはスーパーベースとスーパートップという使った事のないジェルがセットになっていました。

初めての人でも扱いやすそうなジェルの硬さだと思いました。

今までのものよりはモチは良くなっていました。

 

シャイニージェルセットすすめてるのに いつも他のジェル使ってね??と思った方へ(笑)

他の記事を読んでもらったらわかるとおもうのですが

いつもはシャイニージェルのライトを使って

パラジェルやプリジェル・・agehaジェルを使っています。

理由はジェルの説明にも書いているようにシャイニージェルのクリアジェルと私の爪との相性が良くないのかすぐにリフトしてました

自分に合うベースジェルを探してパラジェル+プリジェル組み合わせに落ち着いた感じです。

新しいライトを買うタイミングでシャイニージェルのセットを買ってみて

初めてスーパーベースとスーパートップ使いました。

そうしたら リフトしずらくなってるし トップジェルのツヤもすごく良くなっていました。問題はクリアできたのでこれなら他の人にもおすすめできる!!となったわけです。

f:id:micazzo:20201208152628j:plain

迷ってる方は シャイニージェルのセットが使いやすくておすすめです。

コレです↓

 

 

口コミもいいのでリフトぜず扱いやすいジェルで満足している人が多いのだと思います。私は複数のカラージェルやベースジェルを持っていますがどのジェルとも相性がよく 今のところ 硬化しなかったり縮んでしまった事はありません。

 

それでもどうしてもリフトしてしまう人はこの記事も読んでみて下さい↓

私のジェルネイル人生を変えてくれたジェルのお話です←大袈裟w

micazzo.hatenablog.jp