micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

通販(楽天)で買って美味しかった大きなダラバガニと毛ガニ

我が家はみんなカニが大好きで

家族の誕生日やお正月にタラバガニや毛ガニを買うことがあります。

ネットで注文する時はすごーく時間をかけて口コミを見て買うのだけど

水っぽかったりミソがスカスカだったり写真と大きさ違くない?って思ったり

高い買い物なのに失敗したことも・・・( ;∀;)

せっかくブログしてるのだから どこで買おうか悩んでいる人の参考になればいいなと思ったので、私がおすすめするお店を紹介します!

本当はココはやめておいたほうがいい!!ってお店を伝えたいのですが

営業妨害になってしまうので美味しかったお店だけ紹介します(笑)

 

1番美味しかったタラバガニ

2年連続で我が家のお正月料理として活躍してくれたとっても大きいタラバガニです!

楽天での評価も口コミもよくて私がおすすめするまでもないのですが・・

4人家族で1キロ(1肩)を2個(2肩)注文しています。

 

 

解凍方法

冷凍で届きます。解凍方法をお店の人に聞いたのですが

冷蔵庫、もしくは涼しい部屋で約半日自然解凍

をおすすめしているそうです。

私は30日着で予約していて到着後は冷凍庫に。

12月31日 夜中の1時に冷凍庫から出して

涼しい(寒い?)部屋で自然解凍しました。

8時間後には美味しく食べれる状態になってました!

自然解凍の時、沢山の水が出るので深めの皿やお盆の上にのせて解凍するなど

水対策をしてください。

食べ方

ボイルしているものが届くので自然解凍してそのままですごく美味しかったです。

お店の人は炭火焼や雑炊も紹介してくれたのですが

我が家は自然解凍してカニ酢でいただきました。

大きさ

 到着後すぐ解凍しない場合は冷凍庫で保管しないといけないです。

1キロの大きさは約横45cm×縦20cmです。

我が家はカニ様の到着に合わせて冷凍庫を空っぽにしました!

こんな感じです↓

 

f:id:micazzo:20210120220508j:plain

指と比べてもすごく大きいのがわかると思います!!

f:id:micazzo:20210120220510j:plain

夫婦と高校生と中学生4人で2肩注文しています。

1人2本ずつでお腹いっぱい満足な量です。

解凍後はこんな感じ↓

f:id:micazzo:20210120220516j:plain

 

f:id:micazzo:20210120220520j:plain

美味しそ~!!!!

 

1番美味しかった毛ガニ

 毛ガニ様は4月に購入したものですが

ブログに載せるつもりがなかったので写真撮っておらず・・・残念

この毛ガニは両親にも誕生日プレゼントとして送ったのですが

とても美味しかったと好評でした‼

 

この毛ガニも冷凍で届きます。

4人家族で1人1尾

400gのものを4尾注文して満足の量でした!

楽天のページの写真と同じようなすごく綺麗な状態で届き

味も美味しく味噌も沢山でした。

 

まとめ

今回私がおすすめしたタラバガニも毛ガニも楽天です。

楽天以外にもヤフオクや○○水産などから直接お取り寄せしたこともありますが

この2つはカニも美味しかったし、解凍方法や大きさなど問い合わせをした時のお店の対応もとても親切でした。

お店の対応が気持ちいいところは商品も悪くない事が多いと思ってます。

 

カニをどこで注文しようか悩んでる人は食べてみて下さい♪