micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

【2020】初心者におすすめしたい!簡単で使いやすいセルフジェルネイルセット

私がセルフでジェルネイルを始めて12年くらい経ちます。

12年前はジェルネイルをしている人も少なかったけど

今は私のまわりでも自分でジェルネイルをする人が増えました。

ジェルの種類もアイテムも選びきれないくらい沢山あります。

 

自分でジェルネイルをする人は
ネイルをするのが好きだからという理由だけでなく
ネイルサロンでやると高いから・・・
とサロン通いからセルフに変える人も多いです。

ジェルネイルを始めるとなると

最初は結構お金がかかってしまうので買い物で失敗したくないですよね。


私はプロではないので専門的な話はできませんが
12年セルフジェルネイルを楽しんでいる普通の主婦の感覚で

おすすめできる商品を紹介したいです。

少しでも参考になれば嬉しいです。 

 

私がおすすめしたいセルフジェルネイルセット 

私がこれまで使ってきたジェルネイルセット

2007年 初めてシャイニージェルのセットを買う。
2012年 シャイニージェルセットを買う(小さなランプに変えたかったので)
2019年 シャイニージェルセットを買う(UVランプからLEDランプに変えたかったので)

ざっくりこんな感じなのですが

この12年の間に長期で出かける時に持っていきやすいようにと
安いライトを単体で買ったり
懐中電灯のようなペン型のライトなどを買ったりしましたが
結局すぐ壊れたり使いずらかったりで

結果ずっとシャイニージェルのランプを使っています。

 

おすすめしたいセット

私がおすすめする初心者セットは2つあります。

プリジェルのセットとシャイニージェルのセットです。

なぜ2つの商品をおすすめするかというと

ジェル(トップジェル・ベースジェル・カラージェル)はプリジェルを愛用しています。

しかし

ライトはシャイニージェルを使っています。

何を優先して選ぶのか??

ジェルネイルのセットを買うのは初めてなのか?

それとも買い替えなのか。

立場や考え方によって変わってくると思うので

商品の紹介と私がシャイニージェルを選んだ理由を説明します。

PREGEL(プリジェル)初心者におすすめ ジェルネイルスターターキット

 

SHINYGEL(シャイニージェル)初心者向けセット ジェルネイルセット

 

ジェルネイルセットを買い替えようと思った理由

今回7年ぶりくらいにジェルネイルセットを買い替えたいと思ったキッカケは

ライトです。
私が使っているライトはUVライトでした。
UVライトは日焼けするとか手が老けるとか言われていて
ずーっと気になっていました。
(ライトの説明の記事も書く予定ですが、実際はUVライトによるダメージはゼロではないけど
気にするほどではない・・日焼けする可能性は極めて少ないなどの意見がほとんどです)

私がジェルネイルを始めた頃はUVライトばかりだったと思うのですが
今はジェルもライトもLEDが主流です。

なのでLEDライトにしよう!とおもったのです。


 私がシャイニージェルのセットを選んだ理由

シャイニージェルのセットを買うのは3回目なのですが
1回目と2回目にシャイニージェルを選んだ理由は
・国産のジェルだった事
・サンディング不要だった事(ジェルの前に爪の表面を削らなくていい)
・カラージェルが豊富で色が綺麗だった事
楽天での評価が高かった事
です。
3回目にジェルネイルセットを買おうと思った時
私はプリジェルのセットと悩みました。
なぜならプリジェルのジェルを愛用しているからです。
シャイニージェルのクリアジェルは私の爪には合わないのかすぐリフトしてしまうのです・・

そこで2つの商品を比べてみました。



金額(2019.12.7現在)

プリジェル スターターキット   税込 17,500円
シャイニージェル初心者向けセット 税込 11,495円

 

ライト

プリジェルのセットのライトはLEDもUVも硬化できるライトです。
シャイニージェルのライトはLED専用です。
今回私が買い替えを決めた目的はライトの交換です。
(シャイニージェルにもLEDもUVも硬化できるライトあります)


セットになっているもの

両方スターターセットなので

このセットがあればジェルネイルをする事ができます。
カラージェルは両方共発色も良く使いやすくて大好きです。

プリジェルは可愛いアートパーツが揃っているし
あると便利なブラシホルダーやダストブラシ、セラミックプッシャーまでついています。
しかし私は一通りそろえているのでジェルとライトの金額で考えました。

具体的に両方のライト+ジェルの金額を計算してみると

シャイニージェルの方がお得だな!って思いました。


それから大事なライトです。
今回はLEDライトを!という目的だった事もあり
シャイニージェルを選びました。


最後に

結果的にどっちの商品もおすすめです!

 

私はプリジェルのベースジェルとトップジェルを愛用しています。

なので

本当ならプリジェルのジェルがセットになっているものが欲しかったけど

LED専用ランプが欲しかったのでシャイニージェルにしました。

 

 今回ライトの買い替えが目的だったので

ライト単品で買ってもよかったのですが
カラージェルもついているセットで買う方がお得だったので
セットでの購入にしました。

実際に買うぞ!って決めてから
色んな事を調べるうちに考えが少し変わりました。
金額や考え方で購入したい商品は変わってくるのだと感じました。
(散々調べてUVライトのダメージは気にする必要がないのかな?という結論です。
 しかし私はどうしても気になってしまったのでLED専用を選びました・・・

 10年以上も放っておいて今更ですがw)

そんな事気にしないタイプならプリジェルを選んでいました。


あとライトの買い替えなのか

初心者が初めて購入するのかでも違いますよね。

 

今後は

購入したシャイニージェルセットの紹介や

おすすめのジェルの記事を書きたいです。