micazzoのネイル

micazzoのネイル

セルフジェルネイル歴12年の主婦のブログです。デザインは【シンプル】【キラキラ】【大人かわいい】が好きです

【dプログラム】アトピーだった私がおすすめしたい敏感肌用化粧水・乳液

 

f:id:micazzo:20190424164652j:plain

私はずっとアトピーだったので

大人になってもずっとワセリンやステロイドばかり塗っていて

化粧品を使った事がありませんでした。

化粧水とか乳液を使うぞ!ってなった時

本当に肌が弱い人は何使ってるんだろう??

ってすごく調べました。

よくわからず敏感肌用と言われるものは結構使いました。

敏感肌用って普通のより値段が高いものが多いです。

敏感肌用って書けば高くても買うと思いやがって・・・

高いお金を払っても

敏感肌用の化粧水や乳液でも

痒くなるもの、赤くなるものやブツブツが出てしまうものもありました。

沢山の商品を使ってみて

私の肌にはdプログラムが1番肌に合う事がわかりました。

1回もピリピリしたことがなく

ネットでの敏感肌の人の評価も高いので

なに使えばいいんだろう?

って悩んでる人の参考になればと思って記事を書きます!

 

 

 敏感肌・アトピーだった私がオススメするdプログラムの化粧水・乳液

dプログラムとは?

資生堂からでてる敏感肌用のブランドです。

HPにある説明はこんな感じです↓↓

 

「ときどき敏感肌」から、なりたい肌へ。

・いつもの化粧品なのに…。急に違和感を感じることがある。

・定期的に肌荒れをくり返したり、ニキビができたりすることがある。

・花粉・ほこりなどの微粒子汚れで急に肌がムズムズすることがある。

・紫外線や乾燥で、急に肌がむずがゆくなってしまうことがある。

・季節の変わり目に乾燥したり化粧のりが悪いと感じることがある。

・忙しさや環境要因で、気付いたら肌荒れしていることがある。

           ⇓

ときどき起こる、こんな状態。

ひとつでも当てはまったら「ときどき敏感肌」かも!

 参考:d プログラムとは | d プログラム(d program) | 資生堂

 

商品紹介(4種類)

dプログラムには化粧水や乳液だけでなく

洗顔料やメイク落とし・ファンデーションや美白美容液まであります。

今回紹介する化粧水や乳液も4種類の商品があります。

 

 

アクネケア プログラム

大人の肌のニキビを防ぎ、すべすべ美肌へ導く

  • 肌のべたつきが気になる方
  • ニキビや吹き出物ができやすい方
  • 肌のきめが粗く、ざらつく方
  • 肌の色ムラや毛穴のまわりの赤みが気になる方

 

バランスケア プログラム

たつき・かさつきを防ぎ、やわらか美肌へ導く

  • 乾燥してかさつくのにべたつく方
  • ときどき、ニキビもできやすい方
  • 肌の色ムラや毛穴のまわりの赤みが気になる方

 

エイジングケア プログラム

年齢サインや乾燥を防ぎ、ふっくらハリ美肌へ導く

  • ハリの低下や乾燥による小じわが気になる方
  • 肌が、以前より乾燥しやすく、デリケートになった気がする方
  • 年齢とともに肌悩みが増えてきた方
  • 肌の色ムラや毛穴のまわりの赤みが気になる方

 

モイストケア プログラム

かさつき・肌荒れを防ぎ、しっとり美肌へ導く

  • 肌の乾燥が気になる方
  • 肌荒れや粉ふきを起こしやすい方
  • アトピー性皮ふ炎の経験がある(アトピー素因肌)方
  • 肌の色ムラや毛穴のまわりの赤みが気になる方

 

 商品の使い分け

 f:id:micazzo:20190424164657j:plain

私は乾燥肌で小さい頃からニキビに悩まされた事がないので

ニキビ用は使った事がないのですが

それ以外の3種類は何度も使った事があります。

乾燥肌で敏感肌なので

今は1年中ピンクのしっとりタイプを使っていますが

使い始めの頃は

夏は少しサラサラした青いタイプで冬はしっとりしたピンクを!

と使い分けていた時期もあったのですが

夏もエアコンの部屋でいる事が多いので乾燥対策は必要だな

と思って今はずっとピンクです。

エイジングケアは早くからしないと!と思って

紫のタイプも3回くらい使った事があります。

劇的な効果がなかったのでピンクに戻しました。

期待し過ぎたのかもしれません(笑)

ちなみに紫のタイプは少し値段が高くなります。

 

おすすめする理由

肌に刺激がなくてトラブルが起こった事がない

というのは1番の理由なのですが

私がいいなと思っているのは

ポンプタイプで衛生的

ということです。

他にも好きな化粧水はあるのですが

直接手にのせるタイプがほとんどなので

化粧水の口の部分(?笑)から

菌などが入ってしまいそうで気になってしまいます。

  

モイストケアを使った感想

  

f:id:micazzo:20190424164704j:plain

3種類すべて使った事あるのですが

私はこのピンクのしっとりタイプがおすすめです。

肌のタイプもあるので

ベタベタ肌の人にはおすすめしないのですが・・笑

同じように敏感肌や乾燥肌の人にはぜひ使ってみて欲しいです。

ここ最近はずっとコレなので感想書きやすいです!!

私が感じている事は

・無香料でニオイはない

・しっとりしているけどベトベトはしない

・肌がモチモチする

・ローションはとろみがある

・肌がはじかずに入っていく(浸透していく感じ)

・エマルジョン(乳液)はしっかり伸びる

こんな感じです。

 

最後に

毎日使うものなのでいくらいいものでも

高価すぎると続けるのが大変。

勿体ないなーって思って少しの量で使っていて逆効果!

とかいう話もよく聞きます。

ずっと続けられる値段で自分の肌に合うものを

見つける事が大切です。

それから

私はdプログラム大好きで写真に一緒に写っている

洗顔料や他にも

アレルバリアシリーズのアレルバリア エッセンス BBも

使っています。 

しかーし!!!

dプログラムのメイク落としと化粧下地は

肌に合わないので使っていません。

こんな感じで

同じブランドでも成分によってなのか

合うものと合わないものがあります。

資生堂のカウンター試してもらうか

トライアルセットを使ってみるのもいいです。

私はいつもカウンターに行って相談したり

試してもらったりするのですが

実際買う時は楽天を使います。

安いしポイントたまるので(笑)

私がいつも使っているお店はココです↓↓

 

 


資生堂 dプログラム モイストケア ローション W 125mL

 


資生堂 dプログラム モイストケアエマルジョン R 100mL

 

dプログラムには1週間試せるトライアルセットがあります。

とりあえず肌に合うか試したいって人は

コチラがいいと思います↓↓

 


【資生堂認定オンラインショップ】資生堂 dプログラムモイストケア セットN【ゆうパケット専用送料込み】